2010年12月11日

12月19日 野外クリスマス 遊びに来ませんかあ

  ボーイスカウトクリスマスは野外・・・・(雨天は室内ですが) 
   大根鉄砲 わりばし鉄砲 連射ゴム鉄砲 飛び道具のシューティング大会 
焚き火もするよ 焼きいもするよ ビンゴもするよ

         遊びにおいでよ 

    クリスマスH22-12-19249.jpg ポスターをクリックすると大きくなるよ
posted by はくつる at 20:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

『歳末助け合い募金奉仕』参加希望の親子募集

歳末助け合い募金参加募集

      ポスター上でクリックすると大きくなりますわーい(嬉しい顔)
posted by はくつる at 17:02| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスパーティ

クリスマス会のお知らせです。
12月19日にクリスマス会を行います。
良かったら来てください。親子連れ大歓迎です。
旭台中央公園集合。暖かい服装で。
体を使ったゲーム大会、焚き火に焼き芋。いろいろあります。
posted by はくつる at 13:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ボーイスカウト・ガールスカウト料理コンテスト開催

11月23日 横浜市旭区のボーイスカウト・ガールスカウトが料理コンテストを行いましたレストラン
雨も上がり曇り晴れ わーい(嬉しい顔)

開会式で110団スカウトが国旗を揚げています国旗掲揚

餃子つつみ 餃子に挑戦しています
たくさん食べておなかいっぱいわーい(嬉しい顔)シュウマイ上手にできるかな? こっちのほうが上手だよ。
posted by はくつる at 13:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

スカウト顕彰 がんばってるねえ

我が110団が所属する横浜中央地区でスカウト顕彰がありました

スカウト顕彰は集会に積極的に参加してるスカウト、仲間をしっかりまとめているスカウト、まじめにしっかり活動しているスカウトなど
”がんばってるねえ”スカウトに励ましの言葉を贈るセレモニーです
各々の団から年上スカウト 年少スカウト 男の子スカウトも女の子スカウトも推薦されました
110団からはカブ隊の鈴木スカウトが推薦されました 

      スカウト顕章 003.jpg 少し緊張してるかなあ

スカウト顕章 005.jpg おめでとう いいスカウトですよ
スカウト顕章 006.jpg カラーチームや鼓笛隊も祝福

        来年のスカウト顕彰にはどんなスカウトが登場するかなあ

                 楽しみです わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by はくつる at 07:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

春の舎営 楽しい1泊2日でした

4月4・5日土日曜日 二俣川こども自然公園野外活動センターで110団恒例 春の舎営 を行いました 桜満開 春いっぱい

     センターのオリエンテーション 続いて団の入村式です 

         春の舎営 004.jpg   春の舎営 034.jpg

春の舎営 009.jpg 入団希望の男の子も一緒に夕食準備

春の舎営 012.jpg 子供達は火が大好きなんです

春の舎営 023.jpg スカウト達のアイデア出し物

春の舎営 026.jpg 夜は隊長との会話時間

春の舎営 030.jpg 隊長からの進級章授与 進級しました おめでとう

               みんなで記念撮影
            春の舎営 036.jpg

    楽しかった1泊2日 来年も再来年も続く春の舎営でした 
  
posted by はくつる at 09:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

今年も歳末助け合い募金をしました

110団は12月の第2日曜日が毎年恒例『歳末助け合い募金』を行っています。
場所も恒例相鉄鶴ヶ峰駅 電車 で 
雨でも雪でも・・・ 今年は14日 冷たい寒い雨でした 雨 雨 

RIMG0009.jpg RIMG0010.jpg RIMG0011.jpg

雨の中 傘をさしての募金活動は大変なので駅と相鉄ローゼンをつなぐ2階通路をお借りしました・・・・そこはビル風が通り抜けます 台風たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま) 寒い事 ふらふら

    それでもスカウト達は大きな声で
         《 歳末助け合い募金にご協力をお願いしますー(長音記号1) 》

       RIMG0013.jpg RIMG0019.jpg

       《 ご協力 ありがとうございましたあ ー(長音記号1) 》

RIMG0030.jpg RIMG0031.jpg

        スカウト達は寒い中 2時間頑張りました わーい(嬉しい顔)

       募金は社会に役立つ『奉仕の精神』を子供のころから教える活動です

   募金の後はみんなで《マック》しました 
       暖かいお店で 暖かい飲み物 ハンバーガー ポテトチップ スカウト達の顔がほころんでました
             RIMG0033.jpg RIMG0035.jpg

                           お疲れ様〜
posted by はくつる at 11:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

110団キャンプ場で団キャンプをしました

秋たけなわの10月キャンプは暑くも無く寒くも無くキャンプには最高の時期です わーい(嬉しい顔)

記念キャンプ130.jpg
記念キャンプ131.jpg
posted by はくつる at 15:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

定期総会資料の表紙です

    10月18日 110団の第30回定期団総会を行いました
    総会資料の表紙です

定期総会表紙

    この1年間のスカウトやリーダーの楽しい思い出を込めた写真で飾りました
    午後からあくる日19日日曜日にかけて団キャンプ場でキャンプでした 
          その報告は次にね わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by はくつる at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

宝さがしをしました

110団は毎月第2日曜日の午前中は団全員が集まる団集会をしています。集会場所は地元の稲荷神社境内。まずはみんなで境内の掃除をします。小さなスカウトも大きなスカウトもほうきで石段をはきます。
そのあとセレモニー 歌や団委員長の話や表彰などをおこないます。
セレモニーが終われば各隊ごとに分かれてゲームなどを楽しみます。
今日のカブ隊は隊長の手作りゲーム ”宝さがし”をしました。
隊長が”宝”を境内のどこかにかくします。

神社の見取り図

          隊長手書きの神社です

そしてスカウト達が宝プレゼントをみつけるためのヒントひらめきもありました

問題

スカウト達は一斉に宝にむかってGo 足ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

    団委員長の見たスカウト達の楽しいひと時です わーい(嬉しい顔)

posted by はくつる at 17:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーイスカウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

